【ニンジャラ】ジャンケンのシステムはいらなかった?意味不明やジャンケンがつまらないなど不評ぎみ【相殺】

ゲム子
ゲム子

ニンジャラはジャンケンシステムがなかったらよかった?
ジャンケンシステムの不満が多めでちょっと勿体ない印象を受けるよね…!
ジャンケンの回避方法や攻略的な事を教えてくれてる人もいたので、ジャンケンへの反応と一緒に紹介するよ!



ソウサイについて
(公式より)
ソウサイは、おたがいの攻撃がかち合ったときに発生します。
ソウサイからは、ノーマルアタック、バックアタック、ワイドアタックを出します。
その他のバトル関係の説明
公式サイトのバトル説明ページでは、チュートリアルの基礎から攻撃の愛称、各武器の説明なども掲載されています。
バトル|ニンジャラ -Official Site-




・ネットの反応

ニンジャラ、ジャンケン要素が糞すぎるw
#ニンジャラ
ニンジャラさ、ジャンケンの要素を撤廃すればそこそこ良いゲームになりそう。(根本を否定)
ZLって出ている時に押すと下のゲージを5消費してガードが発生する

敵のガード時に通常攻撃をするとソウサイでジャンケンになるけど、そこでRのブレイク攻撃を使うとソウサイに入らず武器破壊から超有利対面を作れる。ソウサイに勝った後ガード使う人多いから覚えるべき

#ニンジャラ #Ninjala

ニンジャラやってみたけどジャンケンが意味わからなすぎる
ニンジャラこれジャンケンいらなくないすか
ニンジャラ、じゃんけんパートで連敗してまともに勝てなかったときの精神的負担がじゃんけんで負けたってとこで決まるからすごくランクマの精神に悪い、じゃんけんに勝てばランクが上がったのにと叫ぶ
ニンジャラのじゃんけん要素なければよかったなー…
ニンジャラ、相殺始まるとジャンケン三択が脳に浮かぶんですけど、あれ意味がある選択肢は方向キーを倒すかLダッシュで抜けるかの二択です。
ニンジャラ実はじゃんけん拒否れるんだけどじゃんけん拒否なんも万能じゃないので考えて使わないとまずいね
ニンジャラ、じゃんけんシステムはかなりきついな(相打ちが発生するとじゃんけんさせられて負けると一方的にボコられる)
ニンジャラ、ジャンケンのたのしさががわからなかった
ニンジャラやりまくったけど、結局じゃんけんゲーやな
 じゃんけん崩す手段はあるけど、判断しづらいから一点読みになるし、コンボされてる側はじゃんけんに持ち込まなきゃ死ぬ状況が多々あるから、どうしてもじゃんけん頼りになる。
 どれだけ立ち回り頑張っても、じゃんけん勝てば勝てるし。
ニンジャラの微妙なポイント
・読み合いがジャンケン
・読み合いをさせるために動作がゆっくりしていてテンポ悪い
・そもそも読み合い拒否して殴れるから先に攻撃当てたら終わり
・「漁夫の利」
ニンジャラの相殺いる?
ただのジャンケンだし割り込まれるしでストレスしかない…
ニンジャラを思いっきりやった感想。
・じゃんけんさせずにハメ殺す拘束スキル持ちが流行してるので、じゃんけん運ゲーでは無くなってる。
・スキルの使い方と立ち回りが凄く大事。
・必殺技が強くて逆転の余地がちゃんとある。

簡単操作で始めやすい。けどそこそこ奥が深いって感じ。

#Ninjala
ニンジャラのジャンケンみんな嫌いらしい 私も嫌い どうにかジャンケンに持ち込まないで勝ちたい
ニンジャラ、スピード感あって敵吹っ飛ばせるし面白いけど、ジャンケン要素強いのがほんとに残念。
みんなニンジャラはジャンケンゲーって言ってるけど ジャンケンから抜け出せるから ジャンケン嫌なら抜ければいいんよ(←ジャンケンから逃げてる人
ニンジャラ、じゃんけんゲー言われてるけどじゃんけんに持ち込まれた時点で失策なので暗殺に徹した方がとか思わなくも…
ニンジャラ、ジャンケンのテンポは悪い
ニンジャラ面白いけどめちゃくちゃハマるゲームじゃないな
ジャンケンの部分が個人的に好きじゃないな~
ニンジャラじゃんけんゲーかと思ってたけど、じゃんけん未然に防げる手段とじゃんけんしないと勝てないって状況は防げる事は分かったので楽しいです
ニンジャラはジャンケン戦闘メインの運ゲーなのかと思ってたけど、基本は先手を取る立ち回りをするゲームで、ジャンケンはあくまでカウンター手段だって気付いた
上手い人のニンジャラ配信観てるけどあまりジャンケン発生してないな〜やっぱりコツとかあるんだろうか?
ニンジャラ結構面白かったんだけど、こう多人数戦でジャンケンで読み合いするって、読み勝てたとしても出し抜けた!っていう達成感薄いなって
結局早めに敵を見つけて早めにキャッチできればほぼ勝ちになる、攻撃からのブレイクが流れるように繋がるのでSバーストを破壊できる。
鍔迫り合いのジャンケンは勝てりゃ上記と同じ流れでいけるし、無理そうならLで逃げるのも一つの手だと思うけど、現状寿命が長そうなコンテンツになれんかも。
じゃんけん弱すぎてニンジャラ引退
ニンジャラをジャンケンって言ってるウチは勝てんな
ニンジャラは、ジャンケンで勝っても体制立て直して、またジャンケンが始まることがあるので、ジャンケンに勝ったらガードブレイク攻撃?をすると相手を封じて一方的に殴れるのでおすすめ
ニンジャラわけわからん…
どんな行動したら強いかわからんし先手とってもジャンケンで運ゲーにされるし…
ニンジャラ ジャンケン負けたら詰むのやばすぎる
ニンジャラはジャンケンなければ楽しい
ニンジャラはほんとジャンケンいらないわ
ニンジャラ少しやってみたけど、いまいち爽快感に欠けるなぁ。
全体的にゲームスピードが遅めなのと、挙動のメリハリが弱いからバトルがグダりがち。
あとソウサイとかいうジャンケンシステムがほんま害悪。


・うまとめ

うまさん
と思う馬さんだった

僕も正直ジャンケンはいらなかったと感じるウマ
ガード、回避、カウンターを運じゃなくテクニックで出来たら3D版スマブラみたいでもっと楽しかったんじゃないかと思ウマ



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