【Apex】アプデでパスがオワコンに!?パスファインダーのグラップル・スキルクールタイムが35秒に変更…!ネットは大荒れ【ナーフ/弱体化】

ゲム子
ゲム子

本日行われたApexのアップデートが大荒れ!
最新パッチノートでパスファインダーのスキルクールタイムが15秒から35秒に変更!
流石に2倍以上は納得いかない人が多いよね…



Twitter

じるば/りるさんのツイートより
ミラージュ
 
デザイナーノート:このリワークの希望は、Birboozlingの 人々をより良くするための手段をMirageプレーヤーに提供することにより、Mirageゲームプレイにより深みを与えることです。
 
戦術:サイケアウト
キャラクターのユーティリティアクションボタンを押すと、 ミラージュがおとりをコントロールできるようになります。 おとりを制御するとき、それはミラージュのすべての動きを模倣します。
デコイは60秒間持続します。
別のおとりをリリースすると、以前のおとりが削除されます。
アルティメット:パーティーの生活
ミラージュは彼のあらゆる動きを模倣するデコイのチームを配備します(DUMMIEのビッグデイの「緊急ダンスパーティ」 ー」を考えてください)。
クールダウン60秒。
パッシブ:今あなたは私を参照してください…
Mirageは、ダウンしたときのクローキングに加えて、リス ポーンビーコンを使用してチームメイトを復活させているときにクローキングします(チームメイトもクロークされてい ます)。
ミラージュの「You got Bamboozled」ラインは、デコイ」 をリリースするときではなく、敵をバンブーズルしたときに、トリガーされるようになりました。
ブラッドハウンド
 
戦術:全能の目 ソナー検出が3秒から4秒に増加しました。
クールダウンが35秒から25秒に減少しました。
 
クリプト
 
戦術:ドローン
Cryptoは、ドローン中にバナーにpingを送信して、チーム メイトに近くの部隊に警告することができます。
 
ライフライン
 
ライフラインのピン比率を20%に増加 シークレットコンパートメントの戦利品プールからノックダウンシールドを削除
 
コースティック
 
デザイナーのメモ:これは少し実験的なものです。この変更によってプレーヤーの動作が低下しないように注意を払います。
 
フレンドリーなガスがチームメイトを遅くすることはもうありません。
苛性トラップはドアの反対側からトリガーされなくなりました。
オクタン
 
デザイナーのメモ:これは、Octaneにチームユーティリティを追加するための最初のステップです。より多くのアップ デートが計画されていますが、それらはこのパッチのカットオフを行いませんでした。
 
ラウンチパッドのクールダウンが90秒から60秒に短縮され ました。
 
ジブラルタル
 
デザイナーのメモ:内部データは、個々の戦いにおけるジブラルタルのパフォーマンスが良い場所にあることを示していますが、チームの戦いでは彼の力を少し下げたいと思います。
 
ドームシールドの持続時間を18秒から12秒に短縮。
 
パスファインダー
 
デザイナーのメモ:Apexですばやく再配置できることを考えると、1回の戦闘でパスファインダーのグラップリングフックを複数回使用できるのは、あまりにも強力で、泥だらけの 戦闘の視認性の両方です。
 
グラップリングフックのクールダウンが15秒から35秒に増加しました。




・ネットの反応

パスファインダーを弱くするなよ…
確かに強すぎるけど35秒は長すぎる…これはパス専への嫌がらせか?
まさか!?これはapexとか言う黒の組織の陰謀計画か!?
パスファインダーのグラップリングフックのクールダウンが35秒
マスティフが通常落ち
ピスキが箱行き
ロングボウ、ウイングマンのヘッド倍率を落とした代わりにスカルピアーサー復活
金鎧が回復速度2倍を削除して、回復効果2倍に変更
パス35秒はダメだろ、
せめて25秒じゃないかな
パス信者ならわかるはず!
でも20まで下げて欲しいまである
ガスオジ強なった😚

パスは35秒はキツい

ハボックあんまり変わらない😟

意外にEVOのボルト3のフルオート強い気がする😱

#エーペックス
#アプデ
#キャラパッチ

今回のえぺのアプデ、パスファインダーのスキルの調整以外はいい調整だと思うよ。
でも35秒は長いなー
パスファインダーのグラップル35秒じゃなくない?28秒くらいになってる。
ブラッドハウンドのアビリティも再チャージまで25秒じゃなくて20秒。
そしてハボックの音が変わってる
あとパスファは使用率かなり落ちると思うね。
小柄の弱体化入った時点で手足の長いパスはシンプルな撃ち合い
特に室内だと体感かなり撃ち合い能力落ちてたし
後の個性はグラップルで3次元に動けて射線も通しやすい事
だったのに、孤立した後戻ってくるのに35秒かかるのはゴミ
今回のアプデ、何よりもパスの弱体化がエグいと思う
流石に調整入るとは思うけど、ローバ使わせる為にパスが犠牲になった感が否めない
パスファのアビリティのクールダウン35秒ってwww
レイスと同じまで伸びたらもう使えないやん
パス35秒にしたのマジで何も考えてないだろRriotじゃないんだからもう少し考えて調整して
#パス弱体化 がトレンド入り。
そりゃそうよね、だってグラップルが35秒て。」
僕もパス使いの端くれとして凹み。

この弱体化がマジで謎。
これじゃ、戦闘中以外にグラップル使えなくなるよね。

謎にグラップル使うのが楽しかったのになぁ。

パスファインダー完全に使えない子になっちゃったじゃん….15秒から35秒って…レイスとかブラハの時もそうだったけどこのゲームは本当極端だなぁ…20秒とかでも相当変わったと思うけどなパス使いの人かわいそう
apexアプデとマスティフとパス弱体化がトレンド入りしています
パスファインダー弱体化はマジで運営下手くそやろ!!

絶対運営はゲームした事ないwww

寝れないくらい残念やわ35秒て…
ワイその間に死ぬて

#APEX
APEXをやってるDaiGo
「今回のアプデのパスファは弱体化じゃなくて…」
パスファインダー完全に棺桶ダンスじゃん
パスファインダーさんやる気無くしてるやん。絶対パス弱体化でローバ行かせる気やろ運営
頼むから次のアプデでパス戻してくれ
パスファインダーのワイヤー35秒はやべえ
パスファインダーの棺桶の動画出てきそうww
なんやねんパスファインダー弱体化食らったんかよ
まぁ使うけど
パスファインダーのアビリティかなり修正入ったなぁ。。。
パスファインダー今までありがとう。
パスファインダーの逃げ力無くなったの可哀想
パス専の人死んだねおめでとう
パス練習してたから35秒は( ・᷄ὢ・᷅ )
ワットソンかなーでもワットソンキンキャニ微妙なんだよね
え?パスファインダーのグラップル15秒から倍に増えた?
…え?
パスファインダーのグラップルのクールタイム伸びたのなかなか痛いな…
パスファ弱体化
ピーキとマスティフの上下関係
ジブのドーム時間

これだけ正直ちょっとマジでいらんアプデやわ…
他は素敵。ブラハちょっと強化されすぎな気がするけど

金アマの高速回復が無くなったのはわかるけどパスのグラップルの35秒は納得できない


・うまとめ

うまさん
と思う馬さんだった

対戦ゲームのキャラ弱体化は慎重に行わないと命取りになるウマ
使用した人が増えてからの評価も見ないとだウマ



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